笹塚サイン会まつり

長いことブログを更新してなくて、なさすぎて、もう以前はどういう調子で書いてたかあんまり思い出せないんだけど、わたしってどんなでした?「こんチクワ!寺地です!」みたいな感じに挨拶代わりにごきげんな練り物ギャグとかとばしてました? ごきげんだぜっ!みたいな感じで? dangerなladyごきげんだーぜーって歌ってた? 歌ってない? あっうん、そうだと思った。

あとチクワで思い出したけど、子どもの頃母から「誕生日に何食べたい?」と訊かれて「チクワの磯辺揚げかなー」と答えたらオネーギン(姉)に「アンタなんでもっと良か食べ物ばリクエストせんとね!!ハァ?ばかやないと?!?!」とめきょめきょにキレられたことがありました。
母さん、あの頃のオネーギンが食べたかった「良か食べ物」って、いったい何だったんでしょうね。ええ、わたしがめきょめきょにキレられた、あの良か食べ物ですよ。
生ハムでしょうか。どうでもいいですね。そんなことより母さん、今日はお知らせがあるんです。

f:id:haruna0109:20190117225406j:plain

母さん、わたし、2月17日(日)に紀伊國屋書店笹塚店にて開催の合同サイン会イベントに呼ばれて飛び出てビョビョンビョンすることに相成りました。わー!!

f:id:haruna0109:20190117225932j:plain

f:id:haruna0109:20190117230031j:plain

人気作家さんがいっぱい、太陽がいっぱいです。ぜんぜん関係ないけど、昔のお年寄りはかっこいい男性がいるとすぐ「イヤ~、どこのアラン・ドロンかと思うたよ~」と言ってたよね。あれなんやったん? え、佐賀だけ?

サイン会イベント、わたしのとこはそんなにたくさん人が並んだりしないと思うので、たぶんみなさまとゆっくりお喋りできると思います。
対象書籍は文庫『ミナトホテルの裏庭には』、単行本は最新刊の『正しい愛と理想の息子』です。

当日来ていただいたかたにおまけ的なものをお渡しするべく、ショートストーリーを書こうと思っとります。思っとりますということはまだ一文字も書いてないということなので、もし間に合わなかったらその場で鶴とか折ってお渡ししますのでなにとぞよろチクワ!!



『正しい愛と理想の息子』、一部地域で大好評発売中です。