読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日、それから

以前、なんかこうふざけたことを書くブログともうちっとまじめなことを書く時のブログは分けたい、と思って作った『一日』というブログがありました。

なんかこうチネチネと更新していたんですけど、去年からありがたいことに小説とかエッセイのお仕事をさせてもらえるようになり、とてもブログふたつは管理するのが大変だっていうことで一時的に非公開にしていたのですが、今日再開しました。

自分のブログなんだからまじめなことでも何でも『悩みは特にありません』に書いたらええねん、とこれを読んでいるあなたは言ってくれるかもしれないけど、心配せんでええねん、僕を見てればええねん、とかも言ってくれるかもしれないけど、あっごめんそれは私の願望かもしれないけど、以前の私はあんまりまじめなことをここに書かないほうがよいのかなあと思っていたのです。「自転車のサドルに猫の糞がのっていた」とかいうアホみたいな記事と並べたらいかんかなあと思っていたのです。

私はtwitterをやっていて、ホローしたりされたりしている中には私みたいなもんによく話しかけてくれる人たちが何人かいて、私はその人たちのことがもれなく好きなんですけど、その人たちは「もうひとつのブログも好きでした」というようなことを言ってくれていました。なのでずっと、いずれ再開したいなーと思ってました。「ずっと」ってごめん、ここ数ヶ月程度の話だけどさ。

いつ更新するかはわからんです。しないかもしれません。とりあえず以前のは読めます。読み返すとなかなか未熟な文章であることよと思いますが、あえてそのままにして恥をかこうと思います。

ただ、これはいくらなんでも文章が拙すぎるぜよと思ったものは下書きに戻してしましました。ゆるしてタモーレ。アモーレ。

 

1day.hatenablog.jp

 

きのうから腰痛がひどくて、背すじを伸ばして歩くことができません。『猿の惑星』という映画に出てくるコーネリアス(猿)みたいな歩きかたになってます。どうしよう。脱走した猿と間違われて天王寺動物園に収容されたらどうしよう。ウキーつってね。ちなみに私はバナナが大嫌いです。さようなら。