読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬はかわいい

私は最近久保田悠来という人が大好きで、もちろんTwitterでもフォローしていて、なんかの告知で画像つきのツイートが発信された日にゃウッヒャー!て職場の廊下をクルクルまわり出す勢いなんですけれども、なんだろう、なんだろうあの人、カッコ良くない画像がひとつもないんです!ひとつも!すごくない?アパパ!アピャーン!

このように好きなものを語る時にまったく冷静ではいられない私ですけれども冷静さを取り戻すために犬の話をしようと思います。あっごめん、ほんとうはただ犬の話をしたいだけです。犬はかわいい。

近所にパグを三頭飼っている人がいるようです。朝散歩させてるところに遭遇すると、イエス、ラッキーデー。と思います。そのおじさんは、パグばっかり見てるから顔覚えてないけどおじさんだったような気がします。以下パグ田さんね。パグ田さんはたぶんブリーダーかな、と推測しているのですが、ただひたすらにパグが好きという可能性もあるし、そのほうがおもしろいので私は後者だと信じています。
パグ田さんは寝るときも三頭のパグと一緒なんだろうな。右に一パグ、左に一パグ、そんで仰向けになった上に最後のパグを乗せているんだと思う。いわゆる乗せパグね。
あとお風呂もたぶん一緒。パグ湯してるわ。湯パグかもしれない。寒い日はマフラーじゃなくてパグを巻くんです。パグ巻き。あっなんかおすしみたいになったから今の無しにします。忘れて。一刻もはやく。私も忘れるから。

私はパグ田さんの知り合いでもなんでもないのですが、朝会っただけでイエス、ラッキーデー。という思える存在はなかなかいないので、ずっとお元気でいてほしい。と勝手に思ってます。パグもパグ田さんも。すれ違うだけの人に元気をもらって生きているんだと思う。ヤダ!いい話みたいになっちゃったヤダ!おわり!