
レッツのりたまのお知らせ

ビオレタ (一般書)

こんチワワ。(渾身のダジャレだワン)いろんなかたから本の感想を頂いて、嬉しくて何度も読んだりしています。どうもありがとうございます。ところで今日はあなたたちにまたもや大事なお知らせがありますので、ちょいと読んでいきなさい。

 

www.webasta.jp

 

ポプラ社の『asta*』7月号に寺チワワ(お察しの通り私のことです)の書いた『夢の種』という短編が載ってます。かわいい挿絵がついてます。ほんとうにかわいいんだぜ。見せてもらった時へんな声出たもんね。(キャシャーンみたいな)

『ビオレタ』は雑貨店で働く女の人のおはなしなのですが、短編はその店を訪れたお客さんのおはなしです。合わせて読んでいただくと『ビオレタ』がよりおいしく食べられると思います。『ビオレタ』がほかほかご飯だとしたら『夢の種』がふりかけですので、のりたま感覚で読んでほしいです。レッツのりたま~っ!みたいな掛け声を一行おきに挟みながら読んだらいいと思います。いい日かに玉じゃないです。そっちは和田のアキ子のほうです。

 

これを書くにあたって、漫画を描くための道具についてあゆおさんにいろいろと質問させていただきました。どうもありがとうございます。

※あゆおさんのブログはこちらです。とってもおもしろいのです。教えてもろうたのはあくまでも道具に関することのみで、人物その他はもちろん無関係です。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

下記のリンクから購入できるようです。1冊250円ですって。お買い得ゥ! 藤田香織さんによるインタビューも載ってますが、そちらはWEBでも読めるようです。瀧井朝世さんの書評も載ってます。ほめられてます、もう一度言います、私ほめられてます。

1カ月ぶんだけでも買えるらしいので、「おいコラ、てめえコラ、是非とも読みてえぞこのやろう、おお? おおコラ?」と息巻いた人は買ってください。大きな書店に行くとただでもらえるそうですが、もう一度言いますが250円なので、みんな買ったらいいと思います。一冊から買えるそうですが、この機会に定期購読をしたらいいと思います。年間購読料2,000円ですって。お買い得ゥ!(二回目)

www.poplar.co.jp