読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンキーダンスって言ってみたかっただけ

皆さんお元気ですか。私は最近あんまり元気じゃなかったです。なんかやたらゲロ吐いたり頭痛に襲われたりしてました。病院でいろいろ検査したところ、お医者さんにどこも悪いとこ無いですけど! とちょう笑顔で言われたので深刻な病とかじゃないっぽいです。今日は調子が良かったのでイキッてブログを書きました。モンキーダンスを踊ったりもしました。ごめん嘘です、踊ってないです。モンキーダンスって言ってみたかっただけ。だって日常生活で使う機会ないから……だから……。

ちなみにそのお医者さんは「そうねえ、二週間ぐらい全部休んでのんびり過ごしたら?」とものすごい難題を笑顔で出してきたりもしました。えっのんびり? どうすればいいの? 温泉とか行けばいいの? と考えた末お風呂に入浴剤をガンガン投入したりお風呂のとこにお手製、つまり紙製の「ゆ」と書いたのれんをかけたり、嫌がる夫に無理やり「大女将」という呼び名を授けるなどして温泉旅館ムードを出してみたんですけど全然のんびりできませんでしたし、よく考えたら私は温泉があんまり好きじゃなかったです。やっだ!バカじゃないの!

ところで何故私はこんな話を長々としているのか。別に体調不良自慢をしたいわけではないのです。お尻まるだしマンの話を私はしたいのです。前置きが長くてごめん。長久手古戦場。(予測変換で出てきた)

もともと私は頻繁に拾い食いをしても腹を下さないぐらい身体が丈夫だったのでおもちくん(息子・三歳)の前で寝込むことなどなかったのです。それなのに最近は頻繁にゲロリンしていたのでおもちくんも一体何事なんやと動揺してしまったらしく、何かにつけて「お尻まるだしマンです!」とか言ってズボンをずりおろすようになってしまいました。私を元気づけようとしていたのかもしれないし、もしかしたら単にお尻を出したかっただけなのかもしれません。よくわかりません。
あと「お母さんの頭、痛いの痛いのとんでけー」ってやってくれて、それはとてもかわいいんですがその後絶対「お父さんにとんでけー……お父さん今頃会社で痛い痛いしてるかな、ウフフ」とめちゃくちゃ悪い顔をするので、こいつひどい奴やなあと他人事のように思いました。
とりあえずそんな感じで生きてます。最近は夜は9時に寝たりヤクルトを飲んだりしてるので、もしかしたら近日中に以前より健康になってしまうかもしれないし、そのうち「健康を保つために私がやっている3つのこと」とかドヤ顔で語りだすかもしれません!なにそれ! こわい!


※そんな感じなのでコメント欄にせっかくコメントを頂いても満足なお返事ができなくて心苦しいので一時的に承認制にしました。表示はされないけど書くことはできるし、私もちゃんと読みますし、ありがとうございますって思ってます。