読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだろヒラタ。

何年も前の話ですが、男女合わせて五人ぐらいの友人同士でご飯を食べていた時にヒラタ(男)がヨスコ(女)に向かって「お前看護士やろ、制服姿で撮った画像くれ」と言い出してヨスコにちょう気持ち悪がられていたことがありました。ヨスコが「彼女に着てもらえばよかやん。売ってるし、ドンキホーテとかに」と答えたらヒラタが「扮装じゃ意味がなかとーッ!!」って絶叫したので、今度は全員に気持ち悪がられていました。ヒラタがばい(veryの意)キモかったねーって帰りの車の中でも五回ぐらい言われてた。容赦無かった。

でもあのとき、私だけはキモいって言わなかった。それが優しさだなんて言う気は毛頭ない。だって私、ヒラタの気持ちがちょっとだけわかったから。扮装じゃだめなんですよ、制服っていうのは。本人の趣味嗜好と無関係に、あくまで仕事だから着ざるを得ないっていうのがいいんですからね。「望まざる服」を着て尚且つ「ひたむきに何かに打ち込む」姿が我々の心を揺さぶるのです。胸キュンどころか胸ギュムするんです。そうだろヒラタ。
その気になったら「なんだって?私あの人を見てると胸がギュムギュムするんです、だって?ハハハ馬鹿だな、お前さんそりゃ恋だよ」ぐらい言うよ私は。訳知り顔で言ってやるよ。ギュムギュムは生きる糧だってね。そうだろヒラタ。

まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)

突然だけど近所のレンタルDVDの店で『あまちゃん』がずっとレンタル中なんです。ちょっと前の日記でも書いたんですけど私いま松田龍平に熱中時代なので、むしろ龍平時代なので、だからはやく観たいのにずっとレンタル中なんです。くそう。もう毎回打ちひしがれて背中を丸め死んだ魚のような目をしてあの店を出るのはいやなんです。あれなのかな、DVD買えってこと? 教えてよ!ヒラタ!

なのでずっと『まほろ駅前番外地』を借りて観ていたんですが、このドラマに関しては何故だかかなりの確率で瑛太に目がいってしまうのです。
なんでだろうとずっと考えていたんですが、たぶん瑛太がツナギを着ているからですね。ツナギね、ツナギ。私は男のひとがツナギを着ている姿が大好きなんだ。自動車整備工場はテーマパークだと思ってるから。きっちり着ている姿も良いけど上半分脱いでTシャツ(白)一枚になって袖を胴のところで結んでるのもまた良しです。
でも、さっきドラマの最終回で龍平もツナギを着てたんです。なんかもう目にした瞬間に「思い残すことはない」ってこういう時に使うことばなんだと思いました。37年の人生で思い残すことがなかったことなんて一度も無かったのにね。すごいや。さすが龍平にツナギ。(鬼に金棒的な)
あと鼻にティッシュをねじこんで鼻血を止めている場面もあったので繰り返し観賞しました。そんな姿でさえも美しい龍平は、たぶんかぶりものでさえも華麗に着こなすのでしょう。

かぶりもの! 海産物シリーズ!★ あなたも サメ クマノミ タコ エビ カニ さかなクン になります…か!★ cos tune-15 (カニ)

こういうのとか。

富士山キャップ

こっちも良いですね。富士は日本一の山、私の日本一は龍平もちろんアンタだよなんて言っちゃってね。
結論から言うと、好きなひとならどんな格好でも良いってことかな。だって夫もよく家で破れそうなTシャツ着てますけど私は全然気にならないからね!だいたいそういう話です!おわりです!

今日はこっちも書きました。一日