
しげるの連鎖。

f:id:haruna0109:20140319184517j:plain

ロッテのチョコパイ(夫の好物)を買ったら箱の側面に松崎しげるがついていました。箱の裏側にしげるのマークがついていたらもう1箱もらえるんですって。しげるが出たらもう1しげるってことです。もらったしげるからしげるが出たらまた1しげるってことです。しげるの連鎖です。
しげるの連鎖に巻き込まれるのはちょっと嫌だなぁって思いながら開けたら出てきませんでした。あーよかったってホッとしたんですけど、なんだかだんだん怖くなってきて。だってしげるは、箱の中から出るとは限らないでしょ。例えば机の引き出しを開けて、もしそこにしげるがいたら? なんて思いはじめて。
玄関開けたらしげるが。
お弁当箱の蓋を開けたらしげるが。
庭の石をひっくり返したらしげるが。
空を見上げたらしげるが。
出てくるんじゃないかって。
バカなこと言ってんじゃないよって笑われるでしょうか。でも相手はしげるなんだよ。愛のメモリーなんだよ。ねえそうなんでしょう。犬も歩けばしげるに当たる時代でしょう。わたし知ってるよ。
もし、しげるが出てきたらどうすればいいか考えてみ


これは昨晩下書き保存していた文章なんですけれども、もし、しげるが出てきたらどうするつもりだったのか。そもそもなぜこんなにしげるに怯えているのか。今日のわたしげるにはさっぱりわからないのです。わたしげるったら年甲斐もなくしげるしげるしちゃってお恥ずかしげる。じゃあみなしげるさま、お元気で! よろしげる!